オフィシャルブログ

合同説明会に参加しました。

こんにちは(^^)/🍊 事務職のMです。

 

年末年始の休暇中に、昨年放送されたとあるドラマに登場する長崎のお漬物「このもん」が食べてみたいという話になり、家族全員でレシピを調べて見よう見まねで作ってみました。

イチョウ切りにした大量の大根を天日に干して、醤油やお酢、お砂糖などを煮て混ぜ合わせたタレに2日間ほど漬け込めば完成(とのことです)🌞

 

沢庵とはまた違う不思議な甘じょっぱさがあり、関東ではあまり無いような味でポリポリ食べてしまいました。

長崎の家庭料理らしいのですが、お土産としても売っていたりするのでしょうか?

本家本元の味も気になるので、今度長崎出張によく行く社員さんに聞いてみたいと思います!

 

さて本題なのですが、先日船橋市で千葉県トラック協会様主催の合同企業説明会が開催されました。

そちらの説明会に弊社も参加させていただきました。

 

 

説明会自体は大体2時間ほどで、当日参加されていた求職者の方全員と順番にお話しをすることが出来ました。

実のところ合同企業説明会への参加は今回が初めてのことなので、パンフレットや資料に不備がないかなど心配もあったのですが…無事に終えることが出来た今はホッとしています😊

説明会ではお互いが実際に会ってお話しをすることが出来るので、雰囲気が伝わりやすかったり質問にその場で答えることが出来たりとイベントならではの利点があると思います。

 

イベントを主催してくださったトラック協会様、ありがとうございました✨

 

 

ちなみにこちらが完成した「このもん」の写真です!

 

 

昨日ようやく食べ終わりました。

確実に作り過ぎましたね…。