オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

ここが詰所です。

こんにちは。事務員Sです。

だいぶ寒くなってきましたねー。

この時期の夜明けと夕暮れの空はすごくいい色合いのグラデーションで

いつも家の窓からぼーっと見て癒されています。

 

さて、今回は弊社の詰所をご紹介します。

ドライバーさんや作業スタッフさんがここで休憩したり、食事を取ったり

打合せをしたり、皆で和気あいあいとコミュニケーションを取っているお部屋です。

冷暖房完備、冷蔵庫やお湯ポット、テレビもあります。

暑い夏には、塩タブレットや梅キャンディーなどが常備され

出張に行った作業スタッフさんからのお土産も🎁

たくさんのスタッフさん達が集まると笑い声が絶えない詰所です😊

 

 

南から北へ

事務職のTです。

先日までの温暖な気温から 何という落差でしょうか。

朝 は寒くて布団から出たくない季節になりました。

けれど弊社のドライバーや作業スタッフの人達は、

南は長崎~熊本 広島 神戸 桑名、北は宮城~千歳と、

南から北へ、北から南へと日々、飛行機や電車や車で飛び

回っていますよ~(^^♪)

 

先日は何と、 お土産に広島のもみじ饅頭をいただきました。

 

今どきのもみじ饅頭は、種類も色々で 高級感もあり、とても美味しく頂きました☆

 

ご当地の物は 現地でしか買えない品もあったり、出張先ではもちろん仕事を頑張りますが、それだけではなく、日頃自分だけでは行かないような場所に行けたり、現地の美味しいものに出会えたり、そういった楽しみも見つけることが出来ると思います。

 

寒い季節に向けて体調を崩さないように、体調管理に気を付けて頑張って行きましょう。

 

 

熊本限定🐻

こんにちは。事務のMです。

早いものでもう11月、2023年もあと2ヶ月となりました。

1年があっという間すぎて恐ろしいですね…。

 

先日、熊本出張から帰社した社員さんから、こんなものを貰いました!

 

 

JALの熊本限定タグです🐻

帰社日が10/31だったので、ハロウィン仕様になっていました🎃

 

ハロウィン当日限定だったのか、10月限定だったのか分かりませんが、なんだかラッキー!という気持ちになりますね(笑)

私のハロウィンはうっかり何もせずに終わってしまったので、ちょっとでもハロウィンらしい空気を感じられてよかったです。

 

それではまた~(^^)🎃🎃