オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

青いマリオと二人のSさん

今年も色々ありました。・・・あ、まだ少し振り返るのが早かった??ですね。

事務職のTです。年々1年が短く感じられ、クリスマスのワクワク感も薄くなり

ここ最近の日々の寒さにやられています。

社内でも先月に冬タイヤに履き替えを済ませて、その際に奮闘して頂いた弊社の

スーパーマリオのような青いマリオのTさんは車輌整備の担当の弊社の工場長です。

車輌の事は青いマリオのTさんがいつも面倒見てくれています。

 

今年は新入社員の方も2名入り、お二人とも偶然お名前にSが付きます。

SさんとSさんも年内逞しく各地で頑張ってくださってます。

もちろん他のベテラン域の皆さんも各方面で頑張って活躍されてます。

年末も近づき慌ただしさも増しますが、

インフルエンザや風邪も流行っているので体調管理気を付けて年内乗り切りましょう!

コーヒー党の多い職場です☕

こんにちは!事務職のMです。

気づけばもう12月…今年も残すところあと一ヶ月となりましたが、皆さんは年末に向けて何か準備されていることはありますか?

私は今年こそ大掃除に早めに取り掛かろう!と思いつつ、まだ何もやれていないです。

多分大晦日ギリギリに追い込みで始めると思います。なんだかんだで毎年こうです。

 

さて、今回は先日の広島出張のお土産でいただいたコーヒーが美味しかったので、そちらをご紹介したいと思います。

 

 

その名も「海軍さんの珈琲」です🚢

 

広島県呉市にある昴珈琲店というお店の商品とのことなのですが、なんとこちらのコーヒー、飲んだ人たち全員が口を揃えて「美味しい!」と絶賛するほどの人気ぶりでした。

弊社にはコーヒー好きの社員さんが多く、朝の仕事前や休憩時間にはドリップコーヒーやインスタントコーヒーを淹れてよく飲んでいるのですが、そんな社員さんたちが揃って太鼓判を押していました☕

 

かく言う私も普段ブラックコーヒーは苦くて飲まないのですが、こちらはブラックで美味しくいただきました!

コーヒーなのに全然苦味がなくて飲みやすいんです。不思議~(゜-゜)✨

 

私自身は広島に行ったことがないのですが、もし行く機会があれば探してみたいと思います。ではでは~!